SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

プールへ [お出かけ]

土曜日は、子供と一緒に辻堂のジャンボプールへ。
こっちに住み始めて20年ほど。
初めて行きました(笑)

プールまで自転車で行くつもりだったけど、子供の自転車がパンクしていたのでやむなく車で。
車だとあっという間に到着。
自転車でも2,30分てとこかな。
曇りだったし自転車の方がよかったんだけどね。

ここのプールは、流れるプール、波の出るプール、ウォータースライダーとかあってとても楽しめることを発見(笑)もちろん幼児でも遊べる場所もあるし、売店もあるので一日中遊べますね。

ロッカーも着替えとか入れる有料のロッカーのほか、プールサイドにも無料の貴重品を入れるロッカーもあるので、ここに携帯やお金を入れて昼飯など買うときはロッカーから出せばいいので、プールサイドにお貴重品を置かなくてすむのでありがたい。

到着して早々、流れるプールに流される。
この日は曇り空ということもあり朝はすいていましたよ。
子供は流れるプールに大感激。流れるプールの体験は初めてじゃないかな?
途中、水が出ているところは流れに勢いが入り、ピューと流れて行き面白いね。
投げれるプールの途中に3mほどの滝があり滝に打たれたり、滝の裏へ入ったり。
こんな小さな滝でも爆風までいかないけど風を感じるとが出来るのに驚き。

自分が小さい頃はお台場の近くにある船の科学館のプールで流れるプールとか楽しんだけどね。

そしてウォータースライダーに人生初めて挑戦。滑り始めるといきなり真っ暗。
くねくね滑り降り最後の方で少し急なところがあり、なかなかの迫力。
とおもったら、真っ白い水の中。ゴール。

波の出るプールも初体験。
ま、いつも本物の海の波で遊ぶのであまり気にしていいなかったというのもあるけども、昔、海水浴で海へ行ったときに遊んだことを思い出しましたよ。
波がくるとふわっと浮く感覚。

ほとんど波の出るプールと流れるプールを行ったり来たり。
大人も楽しめるけど、子供の体力にはかないません。
9時頃きて3時頃までいたけども、親はクタクタ。

料金は、大人800円、中学生からが500円、小学生が200円。
日よけなんかもあるし一日楽しめるので安いんじゃないかな。

駐車場が1時間400円くらいなので近所なら自転車がおすすめ。あとは公共機関がいいよ。



【辻堂海浜公園】





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。