SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ジャガイモ収穫 [家庭菜園]

春先に植えたジャガイモを、先日収穫。

少し深さがあるプランターにジャガイモを半分に切って植えました。
気温が低いといは成長もゆっくりだったけど、気温の上昇とともに元気に育ってくれてましたよ。

そして、葉が枯れて来たので収穫。
茎をもって引っこ抜くとそれなりについてましたねー。

小さいものばかりだけども、なかには大きめのもの。
小さいジャガイモはそのまま炒めていただきましたよ。

IMG_2122s.jpg


新じゃがは柔らかくておいしいねー。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

ばん

素晴らしい収穫でしたネ。
by ばん (2013-05-30 20:52) 

ガキおやじ

ジャガイモってプランターでも出来るんですか!!

いいこと聞いた♪ ウチもやりたいです。
by ガキおやじ (2013-06-01 09:05) 

バンブー

すみません!
なんかコメントが承認制とか設定になって気づきませんでした!!

by バンブー (2013-06-16 21:04) 

バンブー

ばんさん
コメントありがとうございます。

意外と多く収穫できました。
欲をいえば、もう少し大きいサイズの物が多く穫れるとよかったんですけどね。

by バンブー (2013-06-16 21:05) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

ちょっと深めのプランターでできますよ!
種イモは1個を半分に切って植えればオッケーです!
by バンブー (2013-06-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。