SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

美味! [カヤックと釣り]

20130420
伊東へ鯛釣り。

朝も早よから船に乗りまして鯛釣りです。
結果から申し上げますと数は釣れなかったけども、なんとか鯛を一枚釣ることができました。

その他イサキやアジにカイワリ。
どれも食べておいしい魚です。

さて、鯛。1匹。
43cmです。
鯛.JPG

半身は刺身。
もう半身はしゃぶしゃぶ。
そして、カシラもしゃぶしゃぶ。
真子(卵巣)も煮ていただきましたよ。
我が家の次女(3年生)は相変わらず生意気にも鯛は刺身より火を通した方が美味しいだって。
カシラもきれいに骨だけにしてしまいました。

次はイサキ。1匹。
31cm。
イサキ.JPG

イサキは煮付け。
身もパンパンで味もしみ込みこれまた美味い。
こちらも我が家の姫たちに好評で。

アジ。1匹
35cm
アジ.JPG

デカ!
こちらは塩焼き。
いつもは刺身なんだけどもね。
たまには塩焼きも。
やはりこれも美味い!

最後はカイワリ。3匹。
35cm、28cm、27cmでした。
かいわり.JPG

カイワリはアジの仲間ですよ。
アジの中でも美味だとか。
一番大きいのは、刺身です。
これが、脂がのっていてうまいんだ。
醤油に付けると醤油に脂が浮いてくるもんね。

のこりの2匹は一夜干しにしてから焼いて食べましたよ。
こちらも脂がたっぷりとおいしいね。
食べ応えもあり大満足。
ちなみに次女的にはカイワリについては刺身も焼き魚もどちらもアリということでした。

釣果はもう少し会ってもいいかなと思うんだけども、前半は波も穏やかでレンタルの竿でもあたりがよくわかったけども、後半はうねりが出てきてあたりがわかりにくくなってしまった。
餌ばかりとられていたのでウマヅラか何かにとられてたかな?
このあたりはあたりわからなかったな〜。
最後の最後でタイ(?)らしきあたりがあったけどもあげているところでばらしてしまった。
これは心残り。

だけどもタイ釣りは面白いかも。
タイ以外の外道が美味すぎる!
料金は高いけども、年に数回でこれくらい釣れるなら、これもありかな。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ガキおやじ

仕掛けはイワシミンチのビシカゴですか?

タイはもちろん本命ですが、カイワリやイサキが外道だなんて、高い金払うだけの価値はありますね(^-^)v

いいな~!

しかし、うねりのある状態で船なんて・・・想像しただけで気持ち悪くなりそうです(>_<)
by ガキおやじ (2013-04-26 08:18) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
魚を釣ってきてくれるパパさんって憧れです。
潮干狩り、バンブーさんと同じ日に行きましたw
駐車場満車でシーパラに停める羽目に。
by funago (2013-04-26 13:26) 

ばん

お見事ですね。
by ばん (2013-04-26 14:40) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

仕掛けはコマセ、食わせともにオキアミですよ。
毎回、これくらい釣れるといいんですけどね。
しょっちゅう行っていたら破産しますねw

by バンブー (2013-04-26 18:38) 

バンブー

funagoさん
コメントありがとうございます。

同じ日でしたか!
我が家は幸いにも目の前の駐車場に入れましたよ。
GW前だからまだ余裕かなと思っていたけど、結構混んでましたね。

これくらい釣れると家にも帰りやすい!!(笑)
by バンブー (2013-04-26 18:40) 

バンブー

ばんさん
コメントありがとうございます。

なんとか釣りらしいブログの記事になってたすかりましたw
by バンブー (2013-04-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の天気ときたら湘南祭でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。