SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

大工さんが作った [茅ヶ崎(風景写真など)]

日曜日は極寒なくらい朝は寒く、バケツに入っていた水もカチカチに凍っておりました。
いつもは氷が張っても、指でコンコンと叩けばすぐ割れる薄い氷だけど、この朝は、トントンと叩いてもびくともしない。
厚みもあり固い氷でした。


IMG_0752.JPG


これはキーホルダーや小物を掛けておけるようなもの。
大工さんがあっという間に作って持ってきました。
海で集めた流木を使い作ってありますよ。

この台ですが、一つの流木からできているわけではないのですよ。
太い基幹から伸びている枝。
これらの枝の部分は全体のバランスを考えて形にあった短い流木を接木(?)しているそうな。

基幹となる流木に穴をあけ、枝となる流木を差しこんでます。
なので、ネジ釘は一切使わずにつくってあるんだよね。

さすが、というかもうグーの音も出ないといったところでしょうか。

IMG_0730.JPG


夕日のほうは、あいにく太陽が沈む方角は雲が多くパッとしませんでした。
空だけだと重々しい感じだったので、ちょっとサザンCのモニュメントをなんとなくいれてごまかしてみました(笑)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

granz

大工さん素敵です♪( ´▽`)
by granz (2013-02-19 08:09) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
湘南の朝日は何度となく見る機会はあるのですが
なかなか夕日は見られません。
雲が多くてもオレンジ色は素敵ですよね^^
by 美美 (2013-02-19 10:12) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

簡単にこれくらい作れるようになったら楽しいでしょうねー。
しょっちゅう、海へ流木探しに行っちゃいますよw
by バンブー (2013-02-19 15:03) 

バンブー

美美さん
コメントありがとうございます。

自分は逆に朝日を見る機会が少ないですよ。
まぁ起きられないだけなんですけどね。

このオレンジ色は鮮やかであきませんねぇ。
by バンブー (2013-02-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。