SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

20円の世界 [お出かけ]

ここはどこ???

IMG_4959s.JPG


彼(?)のお腹の中です。
IMG_4953s.JPG


鎌倉の大仏さんの胎内拝観料は20円。
中はがらーんとしていて、それほど広くもありません。

はるか昔、小学生のころに入った記憶があるけどもそれ以来。
まぁ、話しのネタにといったところでしょうか。

一つ気付いたことが。
お腹のなかで、大仏さんの背中に当たる部分は触るとヒンヤリして冷たいけども、お腹側は日に当たって暖かい。
ま、当たり前といえば当たり前だけど。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

granz

そーいえば、息子にまだ鎌倉の大仏を見せていませんでした。
桜の花が咲くころに連れて行ってみようかな♪
by granz (2012-03-24 13:31) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

うちも下の子は初めての鎌倉でしたよ。
上の子も一度いったことがあるけれども、まだ幼稚園とかでしたからねぇ。

まだ行っても良さはなかなかわかりませんね。
大仏はわかっていたようですがw

ま、食い気のほうがさきでした。
by バンブー (2012-03-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ電フィッシングショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。