SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

スキー [お出かけ]

2012/02/25
先々週になるけど、今季最初で最後(?)のスキーへ行ってきましたよ。
会社の同僚と我が家の長女と3人で尾瀬方面。

朝は同僚の家がある川崎へ。
朝、7時半くらいに到着。
ゆっくりでしょ?午後から滑るので朝はあまり早くありません。
だけど、朝は雨、雨、雨
午後から止むことを期待して・・・

同僚の車に乗り換えていざスキー場。

しかし、関越道に乗ってから渋滞が・・・
一か所は事故処理が終わってその流れの渋滞。
もう一か所は、よくわからん。

なんだかんだと4時間半くらいでしたかねぇ。

13時ころ、スキー場に到着です。
場所はサエラスキー場。
沼田ICで降りて4,50分てとこでしょうかね。

スキー場に到着すると雲っていたけど、雨、雪、風なし。
ラッキーv

今回、オイラはスノーボード。
長女も3年目でボーゲンだけども滑れるようになっているので、3年ぶりにスノボー。

そしてそして何基かあるリフトのうち、上のほうにある1基が動いていないためなのかわからないけども、午後券(3000円)+ナイター券(500円)が2900円!
おまけに小学生以下リフト代無料というおまけ付き!

レンタルとリフト代ってバカにならないので助かりますw

CIMG0042.JPG


ガスってもないので見晴らしも良くまぁまぁなんじゃない?

それにしても、久しぶりのスノボー。
1本滑っただけで、太ももの内側がパンパン・・・
初級者コースなのに下まで滑っただけで息があがりましたw

その後は慣れて来てなんとか滑ってる感じにはなったけど、まぁ転びました。
それも平らなところでw

CIMG0053.JPG

意外にガッツがある長女。
こちらも1本目でいきなりスキーが外れるほどクラッシュしたのに、その後も懲りずに滑ってました。
もう少し、足が揃えられて肩が動かないといいんだけどねぇ。
年に1,2回しか行かないから、仕方ないか。
それにしても、生意気にも次滑るときはスノボーやりたいと。
スノボーするのはいいけども、もう少しスキーで重心移動とかわかるようになってからがいいぞ。

午後券では16時半までなので、ナイター券も買って、18時過ぎまで滑ってましたよ。
しかし、陽が落ちると、雪が凍ってきて滑りずらい・・・
疲れも有り踏ん張りがきかなくなってきて終了。

CIMG0063.JPG


帰りは近くの村営の温泉で休憩と食事。

帰りの高速はガラガラだったので行きよりかは早く戻ってこれました。

とはいえ、家に着いたのは午前1時ころ・・・でした。





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ばん

お疲れ様でした。雨、風がなくて幸いでしたネ。
by ばん (2012-03-05 15:08) 

kummy

楽しそう~♪
何年もゲレンデから遠ざかっています。
見ると行きたくなりますね!
運転お疲れさまでした!
by kummy (2012-03-07 13:49) 

バンブー

ばんさん
コメントありがとうございます。

雨、風があるとやる気が失せてきます。釣りもそうですけどねw
by バンブー (2012-03-09 12:42) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
話しを聞いたり写真を見たりするといきたくなっちゃいますね。
今はゲレンデは空いていて昔と大違い!
by バンブー (2012-03-09 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の朝AとB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。