SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

雪の朝 [季節]

いやぁ、積もりましたねぇ。雪。

暖かい日が多くなってきて、そろそろ春も近いなぁなんて、のんきに思っていると降るよね。
例年、この時期に。

夜中から朝方は雨だった(人づてに聞いた話)けども、朝起きたら雪が積もっております。
子どもに、「雪が積もっているぞ~」と声をかけたら、眠そうな顔して玄関にきたけれど、雪を見た瞬間、目が覚めたらしく、長靴と手袋を持って雪遊び。

ただ、さっきまで雨が降っていたせいか雪が重いね。
ま、こっちのほうの雪は水分を含んでいて重いんだけども、雪を握ると水が絞れると言った具合。

それにしてもガキというのは丈夫だ。
パジャマの上に薄いジャンパーを羽織っただけで、あまり寒くないらしい。
その割には、普段の朝は寒くてなかなか布団から出てこないんだけどね。

snow.jpg


それにしても、足元不安定。おまけに歩道の雪はべちょべちょ。
雪があるところは安全かなぁなんて足を踏み入れると、ずぶずぶと靴が沈むし・・・



タグ: 写真 季節
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

granz

夜にサラッと降って終わりかと思いましたが
まさかのドカ降りでビックリしました笑

杉林が赤いとは、花粉の部分が真っ赤になり準備万端な真っ赤です笑。
by granz (2012-03-04 15:34) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

先日の雪には驚きましたが、日に日に暖かくはなっていますねぇ。
今日も寒いけど、今までの寒さほどではない気がしますよ。

準備万端な真っ赤でしたか。
ということは、今週、来週で炸裂ですかねw
by バンブー (2012-03-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島にてスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。