SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

次のお店は。 [美味しいもの]

bar HIKARIのパーティーを抜けだして次に行った店は餃子屋さん。
一か月ほど前にオイラの家の近所にできました。

【茅ケ崎餃子倶楽部】

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

実はこの店、カヤックを購入したショップで知り合った方が開いたお店。
というのを先日知り、ぜひ行ってみないことにはということでお邪魔しました。

餃子屋なので、食べるものはほぼ餃子のみ。
これはノーマルな餃子。
IMG_3377.JPG


普通の餃子より、ひとまわりよりちょっと大きめかな。
IMG_3378.JPG


餃子の皮が厚めで餃子自体も少し大きいので、皮の中は肉汁がつまってます。
それなので、餃子にしょう油やラー油など付けなくても平気ですね。
というよりしょう油が置いてない・・・

メニューの食べ物系はほぼ餃子ですが、’ほぼ’なので多少別料理もありました。
蕎麦とモツ煮込み。

塩味のモツ煮込みですよv
IMG_3376.JPG


スープがさっぱりしているのとモツが柔らかいのでとても食べやすい。
これは一押しですね。

続いてまたまた餃子を注文。
マーラー餃子。
IMG_3381.JPG


中はピリッとるけど辛すぎないし、餃子の表面にパラパラとかかっている山椒の香りがとてもいいです。

この時点ではまだ食べられると思ったけど、残り2つくらいになってお腹のほうが限界に近付いてきました・・・・

そして、ここは餃子屋なのにジャズが流れておしゃれチックですよ。
ジャズってBGMくらいでしか聴かないけど、主人の解説付きであらためて聴くといろいろ種類や特徴があって面白いですね~。
じっくり聴けますよ。

そしてお酒はビールや日本酒もあるけどメインはこれ。
IMG_3382.JPG


ウィスキーです。
カウンターのバーテンが○雪や菅○美穂ではなく、オヤジなのががっかりですが(笑)

久しぶりにウィスキーを数杯飲んだけども美味いね。
香りが良い。
餃子屋というよりジャズバーじゃないでしょうかねw

またウィスキーでも飲むかな。
酒浸りな夜となりましたwww




海岸を走っている方、R134からすぐなので立ち寄ってはいかがですか?w




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ガキおやじ

ウイスキ~~~が お好きでしょ♪

もうすこ~~~し しゃべりましょ♪

んー、バンブーさん、なかなかニヒルですね~(笑)。

独りでショットバー行ってスコッチとか飲ってるタイプですか?

次元大介みたいに(笑)。

ボクも意外や意外、大勢でワイガヤ飲むのは苦手なんですよ。独り飲みが好きなんです。

・・・え? 見えないって?

それにしても餃子とウイスキーとは、ツウですねえ!

ボクは独りでスナックで飲むとき、腹が減るとわざわざ出前を頼むんですが、ここならそんな必要ないですね
by ガキおやじ (2011-10-18 19:45) 

うっしい

ここチェックしました。今度行ってみます。
by うっしい (2011-10-18 21:24) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそう〜
塩味のモツ煮込み。。。いいですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-18 22:03) 

kummy

なんと!二軒目は餃子屋さんでしたか!
奥が深い~
勉強になります(*^-^)b
by kummy (2011-10-19 17:17) 

ごましお

餃子も旨そうだけど
モツ煮もいいですね~ 今度行って見ようかな~
by ごましお (2011-10-24 18:40) 

餃子の皮を被ったジャズバーのバーテン

先日はご来店ありがとうございました。

今週、新作の餃子をロールアウトいたしましたので、また来て下さい。
by 餃子の皮を被ったジャズバーのバーテン (2011-10-28 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。