SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

8月も終わりですねぇ [季節]

今日で8月も終わりですねぇ。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

猛暑とか言っても夏の暑さなんて一か月もないし。
夏なんてあっという間ですねぇ。

今年の夏は原発事故のせいで、花火や祭りやらいろいろと自粛とやらでなかったこともあって、イマイチな感じ。
サーフィンにしろ釣りにしろなにかと放射性物質のことが気になってしまうし。
食べ物にも気を遣うしね。

明日から9月。
震災からもう半年それともまだ半年?

どちらもでしょう。

何人もの知り合いが被災地にボランティアに行ってますが、半年経ってもまだまだ瓦礫の山で復興には相当時間がかかるようです。

いろんな情報があふれているためか半年経つと震災のことも他人事のように思えてしまうようなこともしばしば。
一部のテレビ番組では震災から復興へと継続的にボランティアや村の状況を放映してくれる番組がありますが、ずっと続けてほしいもんです。

どこかの国のお偉いさん達はとっくに過去のことのように、政治ゲームしてるし。
少し意味合いは違うかもしれないけど、”井の中の蛙”ってやつを地で行く集団ですね。

ま、そんな人たちはさておき、もう明日から9月なんですよ~。
8月のカレンダーをめくるという一番悲しい作業をしなければなりません・・・
時の流れに身をまかせられない往生際の悪さ・・・・w

それにしても、この台風、のんびり北上してうっとおしいな!!
もう、海もクローズだしさっさとどこかに行ってちょーだいな。

IMG_2868s.jpg






タグ:季節 写真 セミ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

はくちゃん

こんばんは
8月最後の日ですね
夏休みも最後ですね
実は僕も今日で半世紀生きちゃいました
あっという間の半世紀でした
台風の進路きになりますね

by はくちゃん (2011-08-31 21:18) 

多夢 改め TAM48

もう3~4ケ月したら地域によって雪が降りはじめますね。
なんちゃって、気が早過ぎますか^^;☆

私事で申し訳ありません。
何かと多忙でしたので、しばらくブログを離れていました。
今日から再開しましたので、またヨロシクです。m(__)m
by 多夢 改め TAM48 (2011-09-01 11:42) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

先日は半世紀の節目でしたか!
おめでとうございます。
これからもやりたいことして生活充実させてください!、
by バンブー (2011-09-05 09:46) 

バンブー

TAM48さん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
またブログ読ませていただきますねぇv
by バンブー (2011-09-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イオタBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。