SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

イオタ [雑記]

缶コーヒーのおまけで付いてました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2885s.jpg


缶コーヒーは甘いので飲みたくなかったのですが、このオマケに釣られてつい購入w
なにやらランボルギーニシリーズなのでしょうか、数種類あってその中にこの”ランボルギーニ・イオタ”があったのでこれを選択。
他にカウンタックのLP400、500やミウラなどあったな。

子どもの頃はスーパーカーブームでしたねぇ。
ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェとかいろんなメーカがあったけど、オイラはロータスやマセラッティとかメイン(?)からちょっと外れた車が好きでした。

でもこのイオタは大好きな車ですねぇ。
イオタって今で言うプロトタイプで、世の中に1台しかなかったみたいですよ。
その後、レプリカで作られたみたいだけどそれdめお数は少ないんですよねぇ。

2887s.jpg

2886s.jpg


昔、家の近所に車の整備工場があってそこには、カウンタックやフェラーリ512BBとかロータスとかいろんな車がありましたねぇ。よく見学してましたよw

2881s.jpg


このイオタって、オイラの中では洗練された形だなぁと思ってるんですよねぇ。
他のランボルギーニと比べたらシンプルな形かなって。昔のフェアレディみたいだし。

2882s.jpg

2883s.jpg

2884s.jpg


ちなみにこれ、チョロQのように後ろに引いて手を放すと走りますw
コーヒーもちゃんと飲みましたv

写真、なんかブレまくり~。
三脚欲しいなぁ~。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ガキおやじ

あ~!! イオタだ!! このコーヒー、何ですか~?

ボクも当時のガキンチョでしたので、スーパーカーはお任せあれ!! です(とくに消しゴム)。

ボクはランボルギーニならシルエット、フェラーリなら365GTB、デ・トマソ パンテーラ、ロータス・エスプリ、マセラッティ・メラクあたりが好きでしたね~。やっぱりマイナー系がお気に入りでした。

東京12チャンネルの『対決! スーパーカークイズ』に出たくて何度もはがきを出したけどダメでした。ぎゃはは。番組最後のスーパーカー4台のサーキット一周レースが大好きでした。
by ガキおやじ (2011-08-30 21:29) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
明日にはいつも通りに戻れると思います
これからもよろしくお願いします
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-30 21:57) 

バンブー

ガキおやじさん

コメントありがとうございます。

缶コーヒーはBOSSだったと思いますよ。
子どもの頃はスーパーカーブームでしたからねぇ。
確かにスーパーカー消しゴムありましたね。
ボールペンの後ろを使ってはじいてレースしましたねぇ。消しゴムの裏にボンド塗ったり、ホッチキスの歯をさして滑りを良くしたり、子どもなりにいろいろ工夫しましたw
スーパーカークイズ、やってましたね。実際に走っているところを観れたりするのが楽しみでしたよ。
by バンブー (2011-08-31 09:51) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!
またたのしみにしてますv
by バンブー (2011-08-31 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業机8月も終わりですねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。