SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ライン購入 [カヤックと釣り]

釣りに使用するPEラインを購入。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


今までは単色のものを使っていたけども、深い場所(といっても40mくらい)で釣りをするときには何かと不便。

せっかく魚探に中間層あたりで反応があっても、イマイチどのくらい糸を出したらいいのかわからないことがしばしば。
底のほうであれば、そこまで落として何回巻けばいいとかわかるけどね。

購入したのはこれ。
ユニチカのユニベンチャー1 ライトジギング。
1.2号。
pe.jpg


特にこれを選んだ理由はなし。
10mごとに色分けされているので買ってみた。
ほかのメーカのものもあったけど、買いに行ったときは1.2号がこれだけだったので。
ちなみに1.2号にした理由は、1.0号でも十分だけどベイトリールに巻くので遠くに飛ばすわけでもなく、かといって1.5号では太すぎる気がするし。
まぁ、あいだをとってという感じでw






タグ:釣り PE ライン
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

kummy

種類が豊富で色々と迷いそうですね(´∀`)
by kummy (2011-06-02 10:31) 

granz

PEってお値段はりますよねぇ。

それでも40mある場所までいくんですねぇ。
ちょっと怖いです。
by granz (2011-06-02 22:31) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
大したもん釣らないんだから、ライン選びに悩む必要もないんですが、やはり目の前にあるといろいろ悩んでしまうんですよねぇ。

by バンブー (2011-06-06 10:28) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

昔と比べたら値が下がってきたとはいえやはりまだまだ高いですねぇ。
買うには慎重になりますw

沖に浮かぶとんがり帽子の岩のラインあたりが40mくらいですよ。

by バンブー (2011-06-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末はスパでゆっくり。七輪で焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。