SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ベラばかり・・・ [カヤックと釣り]

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

日曜日は釣り。

最近は岸から近く目でカヤックで釣りをしている人が多いようですね。

おいらは20分ほどのポイントまでカヤック漕いで。
穏やかだと思っていたけど、沖にでるとそれなりに風やウネリがありますね。
それほど気にはならないけど。

ポイントについたけどカヤックで釣りをしてる人は皆無。
あれ?また出遅れ?w

釣りを始めるも釣れる魚はベラばかり・・・
本命はなかなか釣れずです。

魚探見ながらここで釣ろうと思いアンカーおろしてもその場所で艇が留まらないからねぇ。
アンカーリングをうまくやらないといかんですわ。

結局、この日の釣果はカワハギ1匹、ベラ7匹。
ただ、このカワハギは魚探みてここにはいるだろう~ってポイントで釣れたので、本日の収穫。
サイズは20cmくらいでしたけどね~。

SN3L0174.jpg

お刺身で美味しく頂きました。が、子どもがカワハギの味を覚えてしまい少ない身がさらに少なく・・・

それにしてもアサリの付け方が難しい・・・・



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

granz

価値ある一匹ですねぇ♪
小さいうちにカワハギの刺身をおぼえましたかw

by granz (2010-12-21 16:21) 

ココとオマ

粘りの一匹は味も格別ですね!!
アサリのヌメリはどうしたらよいやら...イラツキますね!
by ココとオマ (2010-12-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。