SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

川奈でランチと釣り [美味しいもの]

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

日曜日は天気よかったですねぇ。

せっかくなのでドライブがてら飯を食べに川奈まで。

ラインチしたのは【海女の小屋】というお店。
車で伊東を通過してしばらくすると川奈港へ行く側道がありそこを走ると海沿いにあります。

ちょうどお昼頃着いたかけど混んでいませんでしたねぇ。
いつも行くと混んでいるんだけど。
まぁ、この季節で日曜だしそんなに混んでいるもんでもないね。

ここは海鮮料理がたくさんあるけど食べたのはこのお寿司。
海鮮丼もあってとても魅かれるものがあるけど、たまには寿司でもということで。

sushi.jpg

魚も厚みがあり食べ応えアリ。お値段のほうもそこそこ・・・・w
新鮮なので美味しいですよ。

この青のりだったかな?味噌汁。
シンプルだけど美味しくて温まるんですよねぇ。
misosu.jpg

味噌汁の種類には、ほかにカニやあら汁などあります。


とまぁ、ランチはここまで。
海まできたし釣りでもしようかと思い、竿を持ってきたけど何が釣れるか、そういった情報は皆無。

まずはイルカ浜を歩いてどんな魚が釣れる(釣れている)のか見たけど、浮きをつけて軽く投げてい
ましたね。
餌はアミのようで。アジとかそのあたり?

ほかには手前でメジナの小さいのが釣れているようでした。

続いて堤防側。
こちらのほうも同じような釣りのようですね。
地元のおじさんと思われる方が、浮きにイワシかアジをつけて軽く投げてましたよ。
しばらくすると、イカが釣れてました。
そして、オイラになぜかくれましたw
おじさんはイカではなくヒラメとか狙っていたんでしょうかねぇ。

このイカはそのままの形で持って帰るのも何なので、近くにあった水道を借りて薄皮を剥いて内臓を
とって一緒に来た知人にあげました。もちろんすぐにでも食べられる状態ですよ。

オイラの釣果はというと1時間くらいやってみたけどボーズ。
ジグヘッドに小さいソフトルアーをつけて壁伝いに探ってみたけど、小さいメジナばかりが突くようで
針にはかかりませんでした・・・
小さめのジグヘッド使ったけど、小メジナには針が大きかったかな~??
昼間だけどメバルとか・・・なんておもったけど甘かった(笑)



【海女の小屋】




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

granz

お寿司と青海苔の味噌汁もナイスですが
おじさんがナイスです♪w
イカたくさんつれるんですかねー。

by granz (2010-12-15 13:00) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

イカはどうなんでしょう?
初めて釣りしたのでわからないけど、いることは間違いないようですね。

by バンブー (2010-12-15 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。