SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

日曜日の釣果 [カヤックと釣り]

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村

日曜日は釣り。

ここのところ夏に比べて風も穏やか。ただし陽射しは強い・・・
朝、7時くらいに出艇。

目指すはいつものあたりw
だいたい、エ○シライン付近。
到着するとすでに何艇もいます。

この日の釣りはジギングオンリー。
風は穏やかなのだけれど、潮が速い気がしますねぇ。
結構流される。

おまけにこのあたりまでくると水深もそれなりにある(と思う)ので、軽いジグだとなかなか底に到達しない。
というか、ジグが流されます。

アンカーを下すという手も無きにしも非ずですが、このあたりはそれをやると引っかけてしまう恐れがあるのでアンカーもなし。

ま、それでも釣りなんてなんとかなるもの。

釣る場所がわからなければ、とりあえずはカヤックが集まっている付近に行って糸を垂らすw

とはいってもこの日釣れたのは30cmほどのサバが2匹[ふらふら]

P9120091.JPG


なんといいますか・・・
唯一の救いは回りもほとんどサバしか釣れていなかったことでしょうか。
数はやはり魚探装備のカヤックのほうがあがりますね。

魚探・・・悩むところです。

ま、それでもサバを持ち帰って晩御飯に。
あまり脂ものっていなさそうなので、味噌煮でいただきましたよ。





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
やっと涼しくなってきましたねぇ

by はくちゃん (2010-09-14 20:22) 

ココとオマ

秋が近づきましたね!サバのサイズも大きくなりましたね!!
魚探...悩んでますね!?
by ココとオマ (2010-09-15 15:05) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

ここのところ急に涼しくなりましたね。気持ちが良くてぐっすり眠れます。
by バンブー (2010-09-15 16:02) 

バンブー

ココとオマさん

コメントありがとうござます。

初夏のころは手のひらサイズだったのが十分食べられるサイズになりましたね!
魚探・・・悩んでます。でもたぶん買いますw
by バンブー (2010-09-15 16:04) 

ぴかちん

魚探。
私にはこの海域で魚探無しではKF出来ないっす。

キスとかだとまだなんとか出来ますが、他のもんは群れ捜すのが前提ですからねぇ。

きっと、時間の問題じゃないでしょうか?w

ところで、明日出撃予定です。
もし見つけたら声掛けてくださいませ。
by ぴかちん (2010-09-19 00:02) 

バンブー

ぴかちんさん

コメントありがとうございます。

きっと魚探は時間の問題ですw

そろそろぴかちんさんの魚探も活躍する時期じゃないですか?

by バンブー (2010-09-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。