SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

マグロのつけ丼 [美味しいもの]

ブログランキングに参加してます。ぽちっとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、ちょくちょく行くラーメン屋さんで昼ごはん。

ラーメンのつもりが店の主人が、「今日、いいもの入っているよ」ということを言うので
定食にしました。とはいってもメニューにない定食。1000円[わーい(嬉しい顔)]
メニューにないものは常連さんに提供されるそうです。
あまり行かないのですが、常連になってました(笑)

なんの定食なのか聞く前に、定食の具材を見せてくれました。
主役は、つけマグロ、イクラ、ホタテ。
なにやら、近くの日本橋で北海道展をしているようでそこで仕入れたとのこと。


そのままでも美味しそう!

できあがったのがこれ。
定食.jpg


マグロのつけ丼と茶碗蒸しもどき??(そう言ってましたw)
マグロは大きなシソの葉の下に隠れてしまいましたが、イクラとホタテは写ってるかな??
ごはんもすし飯でやる気満々ですよw

づけ丼.jpg


茶碗蒸しもどきと言っていましたけど、見た目は卵スープのよう。
だけど、味は茶碗蒸し。茶碗蒸しだと作るのに時間がかかるけど、これは出汁を温めてスープのようにした感じで、とても美味しいです。
普通の定食で味噌汁のかわりでもいいかも。
茶碗蒸しもどき.jpg




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

Ranger

おぉ~^^ 美味しそう
裏メニューですね^^
by Ranger (2010-09-10 18:55) 

kummy

常連メニューうらやましいです(´∀`)♪
すごい美味しそう~p(^-^)q
by kummy (2010-09-13 13:38) 

バンブー

Rangerさん

コメントありがとうございます。

裏メニューですねぇ。
なんか得した気になっちゃいますw
by バンブー (2010-09-13 15:12) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

ラーメンを食べに行ったのにづけ丼。
いつも以上に美味しく感じましたw
by バンブー (2010-09-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。