SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

アンカーでも [カヤックと釣り]

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

5月は風も波も比較的穏やかで、カヤック初心者のオイラとしては漕ぐ練習に、再乗艇の練習、そしてキス釣りと
なかなかいい日が続いてました。
だけど、6月になってから波、風がある日が多くカヤックには乗ってません・・・
サーフィンは少ししたけどv

梅雨前線が停滞しているようだからしばらくはのんびりカヤックという日は少ないかもですね。

まぁ、こんな日が続いているので釣りをするのにアンカーでも艤装しようかなと考えております。

アンカーといってもいろいろあるもんで・・・
先日、ショップでそのへんのことを聞いたところ、「茅ヶ崎あたりならはじめはパラシュートアンカーというもので十分。」ということなので、素直にパラシュートアンカーでも買ってみようかなと思ってます。
パラシュートアンカーって艇をその場に止めておくものではなく、流されながら釣りをするものらしいです。

1.jpg


アンカーを取り付けると言ってもなんかよくわからなので、購入するときにでもまた聞いてみようかなと。

ま、購入して実際取り付けるときにはブログに書きたいと思います。






nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Ranger

パラシュートアンカーというのがあるんですねぇ
水中に浮かべとくだけなのかな
by Ranger (2010-06-24 11:40) 

kummy

楽しみにしてますよ~(´∀`)♪
by kummy (2010-06-24 11:57) 

バンブー

rangerさん

コメントありがとうございます。

そうですね。水中に浮かべる感じです。
なので、潮の流れに沿ってゆっくりとカヤックが流れていきますよ。
by バンブー (2010-06-28 16:39) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

楽しみにしていてくださ~い!(笑)
by バンブー (2010-06-28 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曇り空鳥元 横浜西口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。