SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

鳥元 横浜西口 [美味しいもの]

水曜日は横浜へ焼き鳥を食べに。
鳥元は横浜駅西口から4,5分のところにあります。

昼間は雨、夕方から晴れてとても蒸し暑かったですねぇ。

暑いときはこれ!
自分の目の前に来たビールを見ただけでもうれしくなりますw
beer.jpg


やはり、冷えたビールはおいしい!蒸し暑いから尚更だね!

イカのゲソ揚げ。
最初見たとき、とんかつでも注文したかと思いましたよ。
コロモがたっぷりついて、カラシもお皿についていたんでw
見た目、脂っこいかなと思ったけどそんなこともなく、意外と食べられます。
ikanogeso.jpg


ガンモの盛り合わせ。
3種類のガンモでした。薄い色のガンモはチーズ入り。
とろ~っとしてました。
ganmo.jpg


これ、刺身ではなくトリワサ。
大きさもお刺身くらいあり食べごたえがありますよ。
それでもさっぱりしているのでいい感じ。
toriwasa.jpg


ししとうと、しいたけの焼き。
いい具合の焼き加減なので風味がありいけます。
shiitake.jpg


そして、焼き鳥。
右からぽんじり、ネギマ、白レバー。
全ての肉が柔らかくてぷりぷり。ぽんじりはとくにぷりぷりしておいしいですよ。
写真以上にボリュームがあるので、種類をたべるなら1本ずつ注文するのもいいかも。
yakitori.jpg




【鳥元 横浜西口】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-5 SGビルB1
TEL:045-322-3635





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kummy

うわ~朝から見なきゃよかった~(^-^;)
焼き鳥ビール最高ですね(*^-^)b
by kummy (2010-06-25 10:04) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

焼き鳥にビールはこの暑さの救世主ですよw
冷えたビールはたまんないですね!

by バンブー (2010-06-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。