SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

BBQ [美味しいもの]

今年初でしょうか。

日曜日はBBQです。
天気も良く風も比較的穏やかぁでいい日でしたよ。

前日にスーパーへ買出し。
肉など買ったんだけど、ど~もスーパーの肉はカットの仕方とかがお上品。
そしてなんとなく薄い。
とりあえずここでは、カルビとか野菜などを購入。
タンとかホルモンがなかったのでというよりあまり魅力を感じなかったので、近所の焼き肉屋でタンとホルモンを調達。

やはり焼き肉屋の肉のほうが見た目もガッツリ感がありいい。

BBQ当日。
前日に飲み物も冷やして準備も万端。
大人7人、子供4人くらい。
やはり、外での肉とビールはうまい!
もっとビール飲みが多かったらビアサーバでも良かったかもね。
ちなみに食いに走ってしまい、肉の写真は撮り忘れ。


子供らには火で炙ったマシュマロが大人気。
これって中身がとろとろになって美味しいんだよねぇ。

BBQでは肉だけでは体に良くない(?)のでガーリックシュリンプも。
前日からオリーブオイルにエビとニンニク浸けておいたけど味付いてたかな?
ebi.jpg

他にもシシャモも買って食べました。
みなさんいいお年なので魚介類は人気がありましたw

〆の候補として焼きそばか焼きうどんのどちらにしようかと悩んだけど、今年初なので定番の焼きそば。
焼きそばは6玉。
結構食べた後だったのできついかなぁと思ったが、意外と食べられました。

yakisoba.jpg


夕方までのんび~りといい時間でしたね。



タグ: BBQ 焼き肉
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kummy

バーベキュー!あのニホヒがたまりません~(´∀`)♪
豪快に食らいつけるのも好きですw
by kummy (2010-06-08 12:45) 

Ranger

仲良し集まってのBBQですかぁ
楽しそうですねぇ
美味しそうです。
by Ranger (2010-06-08 18:41) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

あのニホヒたまらんでしょ!(笑)
お天道様の下でのビールはいつも以上に酔っ払いますね!
by バンブー (2010-06-13 20:32) 

バンブー

Rangerさん

コメントありがとうございます。

近所の家族が集まってのBBQでした。
大人になったのか、テキパキとしてましたよ。
by バンブー (2010-06-13 20:34) 

bamboosora

今日の晩ご飯はうちも焼きそばです!
by bamboosora (2010-07-01 19:04) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

不思議と焼きそばって飽きないんですよ~。
by バンブー (2010-07-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

授業参観日土日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。