SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

つぼみが!? 【ジャガイモ】 [家庭菜園]

寒い日が多かったけど、暖かい日は気温が20度を超えたり。
そんな中、種イモを植えてから約2カ月。
ジャガイモの花と思われる花のつぼみが。
ちなみに、背丈は30cm越え。

IMG_2650.JPG


真ん中あたりのぼつぼつねw

それにしても、プランターの中が密集しすぎている気がするけど大丈夫なのかな?
植えたのは男爵イモだから、それなりに大きめのジャガイモができるはずなんだけど、小ぶりのものになるかな?
その辺はお楽しみだね。
(2010/04/09)ジャガイモさらに成長中:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-04-09
(2010/03/27) ジャガイモ成長中:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27
(2010/03/18) 芽が出てきました:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-03-18
(2010/02/23) ジャガイモ植えました:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

【広告】


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

granz

あっという間に育つのですね。人ん家の子みたい・・・w。
ところで以前スイカの話がありましたがスペースが必要なことは
まったくもって事前に調べていませんでした。
スペースはないのでやりませんw
ナスとかきゅうりなどにしておきます♪
by granz (2010-04-29 17:32) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

ははは、確かに人ん家の子って会うたびに大きくなってますね。
ジャガイモはなんか楽ですよ、水やりも適当だし。というか、雨だけですね。
ジャガイモができるかどうかあやしいなぁ。
スイカはなしですかwナスとキュウリもいいですねぇ。
by バンブー (2010-05-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南祭大雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。