SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

土曜日は [イベント]




2010/02/13

雪が降って寒い一日でした。

土曜日は、パシフィコ横浜で行われていた「国際フィッシングショー2010」へ行ってきました。

釣り関連のショーなので、釣りざおやルアーなど多くのものを展示してましたね。
あまりにも多すぎて何が良いのやらさっぱりわかりませんでしたが(笑)

この日の目的は、購入したいなぁと思っているカヤックを実際に見ておきたいなと。
カヤックといっても、ホントに一人乗りのコンパクトなものや、二人乗り、あるいは、一人の利用だけれでも子供も一緒に乗れそうなものなど、大きさや形も様々。

実際に目にすると、大きさは。。。やはりでかいな。。。

購入したいカヤックの第一候補は、マリブカヤックスの「Stealth-12」
長さは12ft(約376cm)、幅84cm、重さは約26kg。
オイラが持っているサーフボードの長さが9'2ft(約280cm弱)。

それと比べると、カヤックのほうが1m弱長いくらいなんだけど、幅と厚さがある分、とても大きく見えました。

他にも同程度の長さのカヤックがあったり、小型のカヤックがあったりしたんだけど、違いなどを聞いていると当然だけど、それぞれの特徴など見た目は同じようだけど違いがありますね。

なかなか悩みどころですが、見に来てよかったな。



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

kummy

カヤック良いですね~♪楽しそうです(*^-^)b
by kummy (2010-02-15 15:40) 

kaoru

こんにちは。
楽しそうなイベントがあったのですね。
カヤックっていいですねぇ〜。
どれにしようかとあれこれと
悩まれるのも楽しいでしょうね^^
by kaoru (2010-02-15 16:06) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

乗ってみると気持ちがいいですよ~
by バンブー (2010-02-15 16:46) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

購入前の悩んでいる時って意外と楽しいものですね。
懐に余裕があればすぐにでもほしいのですが・・・(笑)
by バンブー (2010-02-15 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。