SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ガーラへ行ってきました【スキー】 [お出かけ]

2010/02/05-02/06

週末、家族でスキーへ行ってきました。
場所は、先日、スノボーで行ったガーラ湯沢。

初めは、新幹線で行こうかと思ったけど、荷物の多さと前回行ったとき越後湯沢周辺の道路には雪がなかったので、車で行くことにしました。

天気は晴れてはいませんでしたけど、子供らはこれだけの大雪は初めてだったので大喜びでした。
(親は寒くてつらい・・・)

P2060075.JPG


出発は車で圏央道のあきる野ICから入り、関越道へ。
高速に乗ってしまえばそれほど時間がかからないんだけど、家からあきる野ICまで行くまでに2時間近く(><)

今回お世話になったホテルは越後湯沢の”湯沢ニューオータニ”。
平日宿泊プランで1泊1万円(リフト券付き)だったのでここにしました。

ホテルに到着後、スキーをレンタルしガーラへ。
普段はスノーボードなのですが、子供が初スキーということもありオイラもスキーにしました。
スキーは15年ぶりくらい・・・
越後湯沢からガーラへは車で3分くらいなのでとても便利です。

到着したときは、少しだけ太陽も出ていたのですが、だんだん雲が厚くなり雪も降ってきました[雪]
子供はとりあえずスキースクールへ。
最初に基本を教えてもらった方がいいでしょう。
最初は嫌そうな顔していたけどあきらめてスクールへいきました。

オイラはその間、数本スキーをしてましたよ。
久々どころではないくらい久々だったのですが、とりあえず足を揃えて滑っているかなぁという具合だったので良かったですよ。ボーゲンだけじゃなくよかった!

ただ、やはり転びます・・・転ぶと足とスキー板が絡んで足の骨を折るんじゃないかと冷や冷やだったのであまり無理をせず。守りに入ってましたw

だんだん、雪が激しく・・・というより吹雪いてきたので、少し早めに上がりました。
ただ、子供はまだスクールだったので、レストランでご飯を食べながら時間まで待つことに。


スクールから帰ってきて、滑れるようになったか聞いてみたら「滑れるようになった!」という返事。
さすが、子供は上達するなと感心。
ほんとに滑れるかどうかは次の日確認ですね。

車に戻ったらかなり雪が降っていて途中でタイヤチェーンを巻く羽目に。
ホテル前の最後の坂道を登ることができなかった・・・・


ホテルの戻ってからは、まずは温泉![いい気分(温泉)]

のんびり浸かって、生き返りました!
やはり温泉はくつろげますねぇ。

晩御飯はホテルではなく近くの釜めし屋さん。
カニ釜めしを食べて満腹。

運転とスキーでこの日は22時前には寝てしまいました~。


つづく・・・





nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

kummy

スキー行きたくなりました~!
いや、それ以上にカニ釜食べたい…(^-^;)
by kummy (2010-02-09 12:23) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

冬山で特訓はいかがですか???
寒い中、走って、そのあとは美味しいご飯に温泉なんていいじゃないですかぁ。
by バンブー (2010-02-09 15:17) 

bamboosora

運転、お疲れ様でした。
でも、子供さんが楽しそうですね。
これは「かまくら」ですか?
by bamboosora (2010-02-09 18:23) 

日曜日の海は子供の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。