SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

スノボへ行ってきました (ガーラ湯沢) [お出かけ]

2010/01/22

ガーラ湯沢へ、スノーボードしに行ってきました!
東京から上越新幹線で、約一時間半。
9時44分の新幹線だったので、朝はいつもと変わらずで楽でした。

P1220038-mono.jpg


関東は、天気もよく青空でしたが、トンネルを抜け新潟に入ると雲が多く雪も降ってました。
山を越えるとこうも違うんですね。

金曜と言うこともあり、ゲレンデも空いてました。
今回、ボードはレンタル。
ネットであらかじめ予約しておいて、現地ですぐ借りましたよ。

午後から半日でボードとブーツで2600円ほど。

ガーラは新幹線を降りて改札を出るとすぐにロッカーやレンタルスキーなどを借りれるので、外に出るときは、もう着替えてすべる準備も完了なのでとても便利!!
P1220033-mono.jpg


滑り始めたときは雪が降っていて、すべると顔に雪が当たりとても痛い・・・
ゴーグルをして滑っていたけど寒いですねぇ。
その後、だんだんと雪もやんで、少しお天道様も顔を出してくれたので、気持ちよかったですよ。

P1220045-mono.jpg


最初リフトで上に行ったときは、雪も降っていたし、今日は遠くまで見ることができないかなぁと思ったけど、向こう側の山も見ることができよかったですね。
P1220023^mono.jpg

P1220020-mono.jpg

P1220017-mono.jpg


コースは初級中級コースと言うところだったけど、これくらいが一番楽しめるなぁ。
上級コースとかいうところに行くと、滑ってくるの楽しむと言うより降りるのに必死で・・・・(笑)

P1220037-mono.jpg


P1220027-mono.jpg
P1220028-mono.jpg
P1220030-mono.jpg

P1220044-mono.jpg


滑り終わった後は、やはり温泉!!
温泉も気持ちよかった~。



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

kaoru

おはようございます。
東京からだと近くていいですね。
空いていて気持ちよく滑られて
楽しめて良かったですね。
お写真も素敵ですね。
by kaoru (2010-01-23 08:55) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

今までは車での移動が多かったのですが、ここは新幹線でもすぐなので、とてもよかったですよ。
by バンブー (2010-01-25 15:58) 

フォトアルバム その2今朝の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。