SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

神田ラーメンバトル 【ランチ】 [美味しいもの]

今日は多くの人がお盆休みの真っただ中。
たまには八重洲を離れて隣駅の神田まで昼ごはんへ行ってきました。
きっと、いつもよりは店も空いているだろうと・・・

隣駅といっても職場から神田駅までは歩いて10分くらいなので、テクテクテクテクと。

神田に着いたからといって何を食べると決めていたわけでもない。
ただ、駅前の商店街の入り口に「神田らーめんバトル」なる垂れ幕が。
KC350030.jpg

これで今日のランチは決まりでしょう![わーい(嬉しい顔)]

神田駅近くの商店街入り口付近で目につくラーメン屋が数件。
どこも行列ができてる・・・

これに並んでいたら昼休みが終わるまでに職場に戻れない。
どうも、混んでいる理由は、意外と多くの店が休みなので開いている店に集中しているのではないかと。
ラーメンは諦めるか・・・しかし入り口から2,3分くらい歩くと外まで行列がないラーメン屋を発見!ここにしよう!
他より空いているというよりは、皆さん商店街の入り口付近のお店に入ってしまっているのかな。

「和風ラーメン海人(かいと)」

メニューを見ると魚介スープがメインのラーメン屋なんでしょうか?
だけども注文したのは「バトルラーメン」

KC350028.jpg

この「バトルラーメン」は豚骨ベースのスープでした。
メニューの下にNo1とも書いてあったしwww

スープは豚骨ベースでこってり系でした。さっぱりした感じではなく、とろみがあるような濃厚な味。
オイラにとってはちょっとこってりが強いのでコショウをかけて少し食べやすくしました。

ラーメンの中で目立つのがチャーシューとタマゴ。

大きめのチャーシューが1枚。このチャーシューは大きいだけじゃなく厚さもそれなりにあり食べた感がありますよ。
タマゴは半切りのものが2つ。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさま。

店にはサーフボードが飾ってありました。

KC350005.jpg





和風ラーメン 海人








nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

kummy

ガツンと食べ応えがありそうですね!
by kummy (2009-08-14 10:06) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

ガツンと食べ応えがあると思ったんだけど、普通でしたwww
by バンブー (2009-08-14 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。