SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

パソコンとビデオカメラ [カメラ・写真関連]

先日、10年近く使用していたパソコンを買い替え、新しいパソコンが家にきましたよ。

さすが、新品。
サクサクっと快適に動いてくれます。
なんかソフトを入れないでこのままにしておきたい気分(^^)

新しいパソコンのHDDは1TB、そして以前使用していたパソコンの外付けHDDが500GB。
容量はたくさんあるので、これで撮った写真もたくさん保存できるかなと。

とりあえず、写真の整理をしてだんだん使いやすい環境になりつつあります。

もうひとつ、


ビデオカメラで撮影した子供の映像がDVにはいっているんだけど、、これをパソコンに取り込んでデジタル化してます。
イベントのときくらいしか撮っていなかったとおもっていたけど、結構なボリューム。
一本のテープで60分くらいだから、一本パソコンに取り込むだけでも時間がかかる。

それにしても子供の成長は早いね。
この前まで、ヨチヨチ歩きだった長女はもう小学生。次女は、まだハイハイもできないころだったのに今は幼稚園。
このころから4年くらいしかたっていないんだけど。

それでも、写真とは違い、子供の声が収められているビデオ映像もいいなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。