SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

地引網とBBQと [茅ヶ崎(風景写真など)]

2008/09/28

知り合いの店の友人の企画による地引網とBBQ。
子供に楽しんでもらおうというこの企画。家族連れの参加が多く楽しい一日でした。

kama.jpg朝はゆっくりと9時半ごろから集合。


網を上げるのは10時半ころからなので、それまでちびっ子中心にカヌーの試乗体験。
カヌーに乗るのが初めての子供が多くみんなとても楽しんでましたよ。

IMG_5706.JPG

我が家の娘たちは何回かカヌーに乗っているけどいつ乗っても楽しいようで。
親も楽しいけどね。

みんなカヌーに乗り終わったころ、地引網を上げ始め。
網の中は、多くの魚で溢れてました。
コノシロ、カワハギ、アジ、イシダイのちっちゃいやつとか。

獲った魚の一部はその場で刺身にして食べました。
やはり地元の獲れたての魚をその場で食べるのはうまいよね。

もちろんBBQもやってます。
肉、野菜だけでなくピラフにウドンにビーフシチューに、それにナン!
なんか豪勢なBBQですね(笑)

sityu.jpg

yakisoba.jpg


BBQで肉を焼くと硬くなったりすることがあるけど、それはなく、とてもジューシーでやわらくおしいしかったなぁ。


食ってばかりだけども、合間に子供たちのために宝探しゲームといった企画もありみんなお宝をゲット!!!

IMG_5732.JPG




タグ:BBQ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュリー2工具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。