SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

レンズ購入 [カメラ・写真関連]

先日、新しくタムロンのAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD というレンズを購入しました。

tmr.JPG

キャノンのKissDigitalXに付いていたレンズだと倍率が200mm。
主に海でサーファーでも撮ろうなんておもうとサーファがちょっと小さめに写って物足りませんねぇ。

そういった理由でもう少し倍率が高いのがほしく思いこのレンズを購入することに。

はじめは70-300mmといったレンズでいいかなと思ったんだけど、遠目の撮影ばかりでなく、目の前の近くの写真も多いので、こちらのAF28-300mmのレンズにしました。
こういうのって望遠レンズではなく高倍率レンズって言うんですね。

手ぶれ防止機能つきなので、ファインダを除いてシャッターを半押にすると画がピタッと静止します。
なんか「おぉ~っ!」って気分になりました(笑)

この機能を使うと「ブーン」という音がするけど、外で使うので気になりません。




タグ:写真 レンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。