SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

3連休の土曜日 [茅ヶ崎(風景写真など)]

3連休の初日は、午後から子供とサーフィン。

子供はサーフィンをするというよりもオイラと一緒にボードに乗っかって、そのままボードに張り付いて波に乗って岸まで。
波がないといっても、結構スピードがあるから、スリルあるんじゃないかな(笑)

一緒に乗っていくのは下の子もチャレンジ。
ちょっと沖のほうへ行ったら泣くかなぁなんて思ってたけど、まったく怖がる様子もなく楽しんで「まだ戻りたくな~い」とかいうし(^^;

慣れてきたみたいだから、一人でボードに乗らせて、後ろから押してあげました。
ボードが進んでから「立って!!」というと何とかボードに立ってそのまま自分で波に乗って進んで行ったよ。
ロングボードし、波もほとんどないのでバランスさえとればそのまままっすぐ進むんだ。

あとはボディーボードを少し。
自分でテイクオフしてとまではいかないけど、ちょっと押したらうまく波に乗れて進んでいきましたよ。
去年まではなかなかうまくできなかったんだけどねぇ。
進歩やね。


さて、その日の夕飯はベランダでBBQ。
まぁ、小さいけど家族四人でBBQするくらいのスペースはかろうじて確保できますw


bbq2.jpgbbq1.jpg

スーパーに大きなホタテがあったので2個ほど購入。
あまり美味しそうには見えなかったけど、いつもボイルしてある小さなホタテより、BBQだし大きい貝つきのホタテのほうが楽しいだろうということで。

海岸でするBBQもいいけど、こじんまりと簡単にするBBQもたまにはいいかな。


【広告】ニチレイのHPには健康をサポートする商品もたくさん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりでビール3連休の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。