SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ビーチクリーン [茅ヶ崎(風景写真など)]

毎月第一日曜日の朝9時から海岸一帯でビーチクリーンをやってます。

ボランティアの方がゴミ袋などを用意してくれているので(当然持参もOK)散歩がてら行ったりします。
ビーチクリーンへは子供らも連れて行くけど、最初のうちはまじめにゴミを拾ってるけど、やはりだんだん他に気をとられて最後は遊んでしまいます。。。。
まぁ、しょうがないね。


とはいえ、寒い冬の時期はサボって参加していないんだけど。

それはさておき、やはりビーチにゴミがないというのはいいことですね。
小さい子が安心して裸足で走り回ることができるように一人一人が注意しないとね。

別に、決まった日に集ってビーチクリーンをしなくても。結構個人個人がゴミ袋やレジ袋持って散歩しながらゴミ拾っていたりするんだよね。
要は、拾ったゴミの量じゃいんだよね。
小さなことからコツコツとっていい言葉ですね。

beach clean.jpg
タグ: ゴミ 環境
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

たいちさん

いいコミニティがあるのですね。
by たいちさん (2008-04-06 15:56) 

バンブー

たいちさん
コメントありがとうございます。
強制ではなく自主的に参加している人が多いですよ。
by バンブー (2008-04-07 22:13) 

つきのわ

うちの町内でも町内清掃を2ヶ月に1度位の割合でやってますが、所詮普通の住宅街。
ビーチクリーンは地域の清掃行事+ボランティア(ビーチだからそういうイメージです)+浜遊びみたいで楽しそうですね。
内陸育ちなので海に猛烈にあこがれがあるのです。

by つきのわ (2008-04-08 22:21) 

バンブー

つきのわさん
住宅街やビーチとか場所に限らず掃除して町をきれいにしないといけないですね。
たしかに、ビーチはボランティア問い売ったイメージはあるかも。
by バンブー (2008-04-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春ですねぇ椿庭園 【その1】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。