SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

焼き鳥を食べに [美味しいもの]

昨晩は焼き鳥を食べに横浜にある「加登亭」にいってきました。

http://www.gnavi.co.jp/kadoya

場所は、横浜駅西口を出てすぐのところにありますよ。
このお店は、焼き鳥屋さん。

店を入ると焼き鳥を焼く場所を取り囲むようにしてカウンターがあります。
テーブル席ももちろんたくさんありますよ。

焼き鳥の種類も多くあるし味もとっても美味しいので満足度は高いですね。

オイラが空きなのは、焼き鳥だと”ぼんじり”。

脂がのっていてとてもプリプリな食感が好きです。

焼き鳥のほかは、名前は覚えていないけど、”とり皮のカリカリ・・・”そんな名前だったような(^^;

これはとり皮をパリパリに揚げたもの。
紙袋に入っていて、その中にコンソメ、のり塩、カレーの中から好きなものを選び、それを紙袋の中にいれて
一緒にシャカシャカするのです。
どこかのハンバーガー屋でポテトの中に入れてシャカシャカするあれと同じですよ!

とても香ばしくさっぱりしていて食べやすいですよ。


最後は、”紫芋とチーズのコロコロ揚げ”

これは初めて食べました。
見た目は写真のように、まさにたこ焼き!(笑)

murasakiimo1.jpg

外はパリッと、中はホクホクな感じ。
(写真は写りが悪くてすみません・・・)

murasakiimo2.jpg

見た目がたこ焼きなのでソースでもかけて食べるのかと思ったけど、そのまま食べるものでした。

とても、やわらかく、紫芋の甘さがすごいです。
ほのかにチーズの味も。

そんなわけで、お腹いっぱいにいただけました。




タグ:焼き鳥 横浜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kaz777

”紫芋とチーズのコロコロ揚げ”美味しそうですね。
こんなの食べたことありません。
名前もカワイイ♪
by kaz777 (2008-04-03 23:06) 

バンブー

kaz777さん
コメントありがとうございます。
自分も始めて食べたけど、いい意味で裏切られた味です(笑)
by バンブー (2008-04-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大豆ですから・・・なんとなんと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。