SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

レーシック ブログトップ

三カ月検診【レーシック】 [レーシック]

2月に入って、レーシックをしてから三カ月経過。

仕事帰りに、検診へ行ってきました。

今までの先生が別のクリニックで仕事を始めるということで、今月からは新しい先生。
感じのよい方でした。

以前は目のほうは、夜、街灯など明るいところを見ると、モワッとした感があったのですが、今はそれもなくなりました。
ただ、仕事時にパソコンを見ている時間が長いので、夜になると疲れのためか多少見づらくなってるかなといった気はします。
朝や、休日はそんなことはないんですけどね。

検診のときに視力を測ると、左が1.2、右が1.5でした。
あと、手術あとはきれいにくっついているので問題なし!
ここに問題があると海に入った時に海水が入ってきたら大変ですからねぇ。

まぁ、少し画面を見る時間を減らすなどしないといけないですね。




nice!(15)  コメント(8) 

一ヶ月検診【レーシック】 [レーシック]




さてさて、早いものでレーシックをしてから一ヶ月。

はるばる品川まで検診にいってきました。

前回の術後、一週間検診では両眼で視力が1.5、日中少し目の乾きが気になってました。

今回、視力や目の形を見てもらったところ、片目でそれぞれ視力が1.5。
目の乾きも日ごとに落ち着いてきた感じ。

なのでとても順調です。

で、今回は一番気になっていた海に入れるかどうか。

これも問題なし!

週末からばっちり波乗りできます!

次は3カ月検診。
nice!(7)  コメント(2) 

レーシック 1週間経過【レーシック】 [レーシック]

レーシックを行って1週間。

病院へ1週間検診へ行ってきた。

経過はいたって良好。
術後は1.0、1.2だった視力は1.5ずつまで見えるようになりました。両目だと1.5は見えてますね。
目の回復も問題ないと。
ただ、朝、起きた時に時計とか近いものを見ると少しピントがあっていない感じでちょっと見にくい。(単なる老眼の前兆!?)
5分くらいすると問題なく普通にみえますよ。

これはまだ目の調節がうまくいっていないだけで、1週間から1カ月くらいで治ってくるということ。視力もだんだん安定していくるんだって。

検診で品川まで行くのは面倒だけど、ここは静かでとても落ち着くので居心地がいい。


さて、今度は術後1カ月検診です。
ここで問題なければ海に入れるかな?

レーシック適応検査編
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17
レーシック手術編
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18



nice!(10)  コメント(8) 

レーシック手術【レーシック】 [レーシック]

昨日、レーシックの適応検査で手術OKとなったので、本日、手術することに。

はじめに簡単な説明を受けたあと、視力検査。
昨日行ったときと変化が無いので問題なし。






続きを読む


タグ:レーシック
nice!(8)  コメント(10) 

適応検査【レーシック】 [レーシック]

レーシックの適応検査に行ってきましたよ。
やはりコンタクトだと海入るにも遅くまで飲むにしても不便なもんで…(笑)

検査を受ける前は、普段からコンタクトして海で紫外線をバンバン浴びてと。
目にはなにひとつよくない生活をしていたので、角膜が薄くてダメかなぁとか、ちょっとお高い手術になるのかと思ってたけど、十分に手術できる角膜と目の状態でした~。

角膜の厚さってコンタクトの使用期間というより、もともと厚い人は厚いし薄い人は薄いんだって。

オイラは平均以上の厚さでした。

検査は普通の眼眼科で行う検査のほか、角膜の厚さや形など行い。
その後、細かい説明を先生がしてくれました。

全部終わるまで1時間半くらいかかったけど、待っている時間はほとんどなく検査の時間だけだったから、長くは感じなかったですね~。





nice!(7)  コメント(2) 
レーシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。