何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

矢倉岳 [ウォーキング]

2017.07.08

前日、この日は大菩薩嶺へ行こうかと思ってましたが、当日、朝起きることができず・・・
早めに寝たんだけどな。
そんなわけで近場に変更。
あれこれ見ていて矢倉岳にしました。
車で一時間ちょとかな、渋滞もなくすんなり到着。
だけども暑い!

ここは初めてで地蔵堂の駐車場からは矢倉岳方面の他、反対方向へ行けば金時山方面へも。

今日は地蔵堂から足柄街道を通って足柄峠、そして矢倉岳へ。

天気がいいとやはり暑い。
林道はまだ日陰でいいけど車道を歩く時はほんと暑い。
この暑い中、走っているグループもあり自転車のグループもありと皆さん頑張ってました。

ところどころ急な山道にくじけそうになりましたが、なんとか矢倉岳山頂に到着。

山頂というのかな。なんか少し広めの原っぱです。
ここでお昼ご飯。

富士山の方は雲があり山頂を望めなかったけども天気が良い日は富士山も綺麗に見られるとか。

さて帰りは、地蔵堂まで一番近い道を歩いて下山。
そしていきなり道を間違えそうになる。
下山中に分かれ道があって地蔵堂へという道しるべがあったんだけど、右側はゆるい下へ向かう道で、左は登り道。
地蔵堂へという道しるべをさっと見ただけなので、迷うことなく右側へ。
すると、だんだん道らしい道がなくなってくるんだけども、道らしきものは続いてるという。
その道を進むと行けそうな気はするけどもなんか怪しいので、先ほどの目印まで戻って良く見ると、手書きらしき追記された文字には、地蔵堂は左の道と書いてありました・・・

正しい道を進んで少し休憩。
暑さのせいかいつも以上に水分をとったためか、元の場所に到着する寸前に水切れ。
沢がありそこで少し水飲んで生き返りました。

そして程なく左側の道を進んで地蔵堂の駐車場に到着。

程登山とはいえなんか疲れたなぁ。