SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

アマダイ [カヤックと釣り]

2015/12/19

先週はアマダイ釣り。
平塚なので朝起きるのは気分的にもなんとな〜く余裕。
5時半頃に船宿に到着。

まだまだ真っ暗な冬の夜。
この時期にしては冷え込みはきつくないかな。

出船して間もなくあたりも明るくなってきました。
IMG_0001.jpg


日の出になるとテンションも上がってきますw
IMG_0002.jpg


ポイントに到着して一投目。
この時ってすぐにアタリがあればさらにテンションも上がるけども、ま、そんなことはないですねw
あたりもないので少し誘いをかけるとしばらくしてポツポツアタリが。
この日はこのパターンが効きました。

だけども上がってきても、25cmくらいかな。あまりサイズは大きくないけども外道もほとんどなく、珍しくタナがあっている模様[手(チョキ)]

午前中は適当に連れていたけどもだんだんアタリもなくなってきて、お腹もすいてきて朝食アンド昼食。
この辺りから仕掛けを放ったらかしにしていたので、底物とかちっちゃいお魚さんたちが釣れました。
小さいヒラメ、小さいホウボウ、小さい鯛やシロギスやトラギスなど。

IMG_0003.jpg

釣りとは関係ないけども、朝日に照らされる富士山は綺麗ですねー。

午後過ぎるとほとんどアタリもなく終了。
釣果としてはアマダイは11ひき。
35cm程度のサイズが2匹。あと1、2匹良型のを釣りたかったな。

IMG_0004.jpg


だけども釣果、おかずとしては満足。
刺身とか天日に干したあと塩焼きとかね。



壁掛け用フレーム販売してます。
立ち寄ってみてください。
↓↓クリック↓↓
Umi-Soba




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

granz

大漁ですねー 甘鯛って高級魚でしたよね? おいしそーです・・・
by granz (2015-12-28 12:47) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

はい、確かに高級魚ですよ〜
名前の通り甘みがあって美味しい魚です。
by バンブー (2015-12-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山バイバイ2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。