SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

次女の5年生の運動会 [イベント]

毎年の運動会。
小学校の秋のう運動会はとてもいい天気で日中は暑いくらい。

今年驚いたのは、朝の4時半頃から場所取りのためにならんでいた人がいるという話。
すっかりそういうことは無くなってきたのかと思っていたけどまだ場所取りなんてしている人もいるんだと驚き。
確かにトラックのすぐ横でとか親戚とかも来るとなると、それなりに早く来る必要があるかもしれないけど・・・

さてさて、我が家の次女はというと、マイペースで競うことには無頓着。
とはいえ、5年生にもなると成長もあり一生懸命走ってましたよ。
IMG_0420.JPG

あまり足は早くはないんだけどね。それでも手を振ってと進歩しましたねえ。感心感心。

そして5年生は組体操。
世間では賛否両論のような話もありますが、楽しそうに熱心にやっているを見るのはいいもんです。
IMG_0441.JPG


ピラミッドはあまり高くなくいくつも作ってましたが、親がとやかく言い過ぎるのも如何なものかと思いますね。
IMG_0447.JPG


そして5年生のメインは棒倒し。
小学生なのでなかなか可愛いもんですよ。
自分も棒倒しを高校の時にやったけど工業高校でちょっと身の危険を感じたりもしましたw

IMG_0463.JPG


いや〜、それにしても暑い!
帰ってから顔がヒリヒリ。
日焼けしましたね。





タグ:運動会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。