SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

サバに・・・あたる・・・ [カヤックと釣り]

先日、釣ってきたサバ。
釣り上げてから血抜き。
持ち帰る時は氷水でしっかりと冷し。
そして、下準備で捌いてからも冷蔵庫に入れ。

天日に干し、数日後に食べたら・・・・・あたりました。

食べてから数十分後、
自分は舌にデキモノのようなものに下痢。
かみさんは、発疹に顔が赤く。
娘は唇が腫れ。
みんなそれぞれ違う症状。

調べてみたら、ヒスタミン食中毒らしい。

最初は娘が唇が痒いと言ってたけで特にサバにあたった気もしなかったんだけどね。

やばかったのは天日干しにするまでに常温に置いていたのがいけないのかなぁ。

症状は1時間程度で治まったからよかったけど。
気をつけなければ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

granz

えーこわいですねー
シメサバだけかと思ってました。
お大事にー
by granz (2015-09-29 09:04) 

バンブー

granzさん

寄生虫ではなかっただけよかった・・・わけではないけども、数時間は嫌な思いをしましたねぇ。
気をつけてくださいね
by バンブー (2015-10-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は中秋の名月100周年記念suica ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。