SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

大仏ハイキングコース [お出かけ]

先日、鎌倉へ遊びに行った記事を書きました。

北鎌倉から江ノ島までの道。
そのスタート近くに大仏ハイキングコース(?)があります。

北鎌倉駅から少し歩いて、浄智寺あたりからコースに入ってきます。

IMG_8648.JPG


ここから山道。
IMG_8677.JPG


正直なところ、くじけますw
そして弁天さま

IMG_8681.JPG


ここまでくると、ここからどうするか悩むところ。
来た道から鎌倉の方へ降りていくか、また山道(ハイキングコース)を抜け、長谷の方まで歩いていくか。

今回は、長谷まで行くことに。
またまた山道。
IMG_8697.JPG


道中、反対側から歩いてくる人たちもちらほらいますね。外国の方も歩いてきました。
山道なので涼しく気持ちがいいです。

途中、タイワンリスなんかに出会ったりも。
特定外来生物として迷惑がられているけども、観光客からするとどうしても愛らしく見てしまう。
見ていたらあっという間に木の上の方へ行ってしまいました。

そして、山の中ではいろいろな鳥の声が聞こえますね。

この鳥も。
IMG_8691.JPG


ホ〜ホケキョのウグイスも。
こんな間近で初めて見ました。
ウグイス自体初めてかも。

結構、足太いねw

慌てて撮ったのでピンボケです・・・

そして歩きに歩いて、大仏切り通しまで到着し、長谷寺で大仏さまにご挨拶してハイキングコース終了。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショップ補修完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。