SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ユーシン渓谷 [ウォーキング]

GW、丹沢のユーシン渓谷へ。

知り合いがユーシン渓谷へ行くというのでご一緒させていただきました。
話を聞くと、急勾配もないということなのでノルディックウォーキングのポールを持っていきました。

丹沢湖からぽちぽちと歩き始めたけども、春らしく新緑がきれいです。
体の中から浄化されるような気持ちw

山道をイメージしていたけども、どちらかというと舗装されたハイキングコースのような道。

ひたすら歩いていきます。

途中、真っ暗なトンネルに。
中に入るとホント真っ暗。
トンネル内に電気はありません。
しつこいくらい言うけど真っ暗です。
こんな真っ暗な世界は滅多にありませんよ。

だから懐中電灯は必須。

IMG_3250.JPG


ダム湖。
この緑がかった青の水がとてもきれいで疲れもぶっ飛びますよ。
まだそんなに歩いてないけどw
IMG_3251.JPG


途中、熊が出たらやだなぁとか鹿くらいみたいなぁと勝手なことを話しながら歩きます。
そして、約10km歩いてきてユーシンロッジに到着。
普段、あまり歩かない上り坂。
疲れますねぇ。

川に降りて弁当食べてしばし休憩。
IMG_3259.JPG


水は川らしくとても冷たい!
でも気持ち良い!!!
IMG_3260.JPG


トレイルランの人も多く、結構いましたね。
みなさん、タフですな。
往復、約20km





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての夜光虫腐ってる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。