SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

初めての夜光虫 [茅ヶ崎(風景写真など)]

昨日今日と気温も高く暑いくらいの日中でした!
そのためか、赤潮も発生。

ということは、夜光虫が見られるかも!

夜、海へ。

少し月が雲に隠されて海は真っ暗。
目が慣れるまでしばし時間を要します。

ところどころ、波とともに青い光が見えれるような、気のせいのような・・・
いやいややっぱり青く光ってます!!

これが人生初の夜光虫(多分)

そして、無謀にも撮ってみた。
暗闇なのでカメラのオートフォーカスは使えないので、マニュアルモードで焦点距離を∞に。

そしてなんとか撮れました。

IMG_8555.JPG


う〜ん、よく写真やブログなどでもみる夜光虫とは違うな・・・
もっと、青い光が横に連ねるものかとおもってたんだけど。

次回に期待!!!!









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早かったかな。ユーシン渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。