SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

大磯まで散歩 [お出かけ]

先日の土曜日は、次女と一緒に大磯港まで散歩。
というなの釣り状況の偵察。
散歩といっても大磯までは電車。

大磯は車ではくるけど電車ではないんだよね。
駅を降りたらすっかりおのぼりさん。

とりあえず海の方へ。
なんか、街並みがいい感じ。
IMG_8370.JPG


IMG_8371.JPG


ちょっとモノトーンにして昭和の雰囲気でも。
IMG_8372.JPG


駅から中に入ると、あらま、りっぱな家がたくさん。

そんな風に楽しみながら歩いていたらあっという間に大磯漁港。
4月の午後ということと風も強かったので漁港前の駐車場も漁港での釣り人もあまり多くないね。

IMG_8375.JPG


ところで、漁港の西の堤防。
ここは砂の積み下ろしをしているんだけど、その先の灯台のほうって入れたんだ。
せっかくなので灯台の下まで。
IMG_8377.JPG


以前は入れなかった気がしたんだけどな。

そして、はじめは何が釣れているのか興味を持っていた次女。
あまり釣れていないので四つ葉のクローバー探し。
IMG_8385.JPG


しかし、見つからない。
こんなにあるのに・・・
IMG_8379.JPG


暖かさに浮かれているのか、なぜか突然、小学校の校歌を歌いだすし。
春ですな。

帰りも来た道ではなく別の道から駅へ。

IMG_8386.JPG


たまには電車をつかってぶらり途中下車するのもいいもんだ。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打ち合わせらーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。