SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

河津桜 [季節]

2015/02/28

そろそろ河津桜も満開に近いだろうと淡い期待をだきながら、河津桜を見に松田町へ。
JR東海道線に乗って国府津まで行き、そこから御殿場線で松田町へ。
御殿場線で松田町へ行く途中、曽我の梅林を見に行く人もかなり多く、下曽我駅で降りる人も。

松田に着いてから山の方を見ると桜が満開近いようでよかった!
シャトルバスも出ているようなのでせっかくなのでバスに乗って行きました、

まだ3月になったばかりでも桜を見るともうすぐ春と思ってしまうから不思議。
艶やかな桃色の花。
IMG_7954.JPG


場所によっては菜の花も咲いていて明るい色が彩ります。
IMG_8024.JPG


そうそうこの河津桜の会場より少し上の方へ歩いて行くとこの時期は菜の花園もやってましたよ。
せっかくなの登ってみたけど、この坂道がちょっとしんどい。
距離はそれほどでもないと思うけど、結構な急坂。
入場料は300円ですが、園内で3本菜の花を切って持ち帰ることができました。

赤い和傘と桜。
日本ですな。
IMG_8050.JPG


ミニSLとミニロマンスカーが桜のトンネルの中を走っていて、なかなかの雰囲気。
IMG_80.JPG


ひととおり歩き見終わった後は、昼ごはん。
たこ焼きに牛串とか。

最後はみかんを買って帰路に。
みかんは甘くおいしかったですよ!





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。