SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

初詣 富岡八幡宮 [お出かけ]

正月は東京の実家へ。

毎年、初詣は富岡八幡宮と寒川神社。

この日は東京にいるので、まずは富岡八幡宮で初詣です。
小さい頃から遊んだ場所なので、来るたび懐かしく思ったりします。

写真 1-13.JPG


初詣のほか、縁日も楽しみの一つ。
ただ三が日は混んでいるのでほとんど見るだけ。
子供らは水飴とかたこ焼きとか食べて喜んでるけどね。

あとここには相撲の碑なるものがあって、歴代の横綱の名前が刻まれてるんだよね。
写真 2-13.JPG


ま、この辺は最近の横綱たち。

そしてこちらは初代。
写真 3-6.JPG


だれだかわかりませーん。

そして、東京から帰ってくると神奈川は結構雪が降っていたみたいで、近所の車の屋根に雪が積もっておりました。東京も降っていたけども積もるほどではなく、少しの時間雪が舞っている感じ。
写真 4-2.JPG


積もっていたのにはおどろきです。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月7日ですがクロワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。