SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ラグビー観戦 [イベント]

2014/11/08
生まれて初めてのラグビー観戦。
初めての試合観戦は「マオリ・オールブラックス vs 日本」

結果から言うと、最高にエキサイティングなゲームでした!

初めての秩父宮ラグビー場へ2時間ほど前に到着。
オールブラックスという事もあり、この時点で結構な人。

その前の試合ではコテンパンにやられていたのでどうかなという心配はあったかな。

試合開始前に選手がグランドに現れた時に感じたのは、でかい!!
う〜ん、当然ながらおおきいねぇ。

さて、試合開始。
初、ハカ。

IMG_6908t.JPG


迫力あるしかっこいい!!

キックオフ早々、ジャパンがボールを支配しおしている状況。
しばらくしてなんといきなりのジャパンのトライ!!!

と、思いきやなにやら反則でノートライ。。。。残念。

その後、オールブラックスがトライ。
ボールを奪ったら、一気に相手の守りが薄いところへボールをまわしトライ。
ここは早かった。

IMG_6954.JPG


その後も一進一退の攻防。

IMG_6988.JPG


スピードはオールブラックスだけども、スクラムを組んだときは、あきらかに日本の方が押し込んでる。

後半も終わりに近づいて15対15。そして、日本が15対18とリード!!!
残り時間も5分ほどとなり、これは「もしや!?」なんてことを頭によぎり。

しか〜し、最後の3、4分。
オールブラックスがトライ!
最終的に20対18で負けてしまった。

IMG_7001.JPG


だけども、これは面白いし、今後に期待できるンじゃないの?なんて思わせるいいゲーム。

接戦であるとともに、大量に点をとられなかったのは大きな意味があるのでは。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビデオカメラ拡大鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。