SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

あまり釣れません [カヤックと釣り]

カヤックで釣り。

早朝、カヤックを出そうと思ったら、ものすごい霧で数十メートル先も見えません。
そのため、しばらく待機。
30分くらいすると霧も晴れて来たので出世んです。

今日はおかずになるような魚を探しに沖の方へ漕いで行くことに。
少しうねりはあるけれども、風もなく快適なクルージング。

ポイントへ着いたけども何もいる気配がありません・・・・
ジグを落としても無反応。
ついでにジグサビキを落としても無反応。

ポイントを移動。

そして、また移動。

やっと魚がいそうな場所に到着してキャスト!!
ルアーが着水するとともに、羽を持った魚がジャンプ!

???

これってトビウオ??

小さいけども一応飛んでる。。。

ルアーを投げてしばらくするとアタリが来ました!!

緑と金色っぽい魚影が見えたからワカシかなと思い引き寄せると違いましたね。
釣れたのはシイラ。
それも30cmもない子シイラ。ペンペンと呼ぶにも小さい。
う〜ん、食べるにはちょっと。。。。
なので、リリースです。

その後、釣れるのはこのシイラばかり。

今日はすっかりゲームフィッシングでおかず無しです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根街道花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。