SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

箱根街道 [お出かけ]

3連休の真ん中。
箱根の方へ遊びへ行ってきましたよ。
遊びにというよりかは、箱根旧街道を少し歩きに。

箱根湯本から芦ノ湖まで旧道を歩いて行こうと家族で行ってみました。
本当はスタートは箱根湯本ではなくここから畑宿というところまではバス(笑)
IMG_5784.JPG


しかし、ここから芦ノ湖方面へ行くにはいきなり「樫の木坂」、「猿すべり坂」。
ここは急な坂道の階段でこの階段を見ただけど心が折れる感じ。

我が家の次女ははじめは疲れたー疲れたーとぼやいていたけどもある程度までくると、もう後戻りもできないと諦めたらしく、すたすたと今までの愚痴は何なんだ?と思うくらい先に歩いてましたね。
IMG_5794.JPG


歩き続ければとりあえず休憩場所へは着く。
歩き続けると甘酒茶屋。
いやーここはありがたい。
IMG_5805.JPG

到着してしばらくすると雨。
軽く食事してしばし休憩。
IMG_5805.JPG

雨も上がり再び歩き始めるも、長めの休みをとったせいか体が重いです。。。

なんとか箱根旧街道のゴールが見えてきたかな???という案内板。
そうはいってもまだ40分もあるらしいw
IMG_5815.JPG


あともう少しで芦ノ湖というところでまた雨が降ってきたけども、山道も終わりに近づき助かりました。
芦ノ湖に到着してせっかくなので遊覧船の前でポーズ!

IMG_5821.JPG


このあと蕎麦を食べてゆっくり休んで帰宅。

普段は車での移動だけどもバス、電車、徒歩というのもたまにはいいかなと思ったりも。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさあまり釣れません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。