SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

壁掛け用 [DIY]

寒い寒い冬の間は、用事がないと外出も少なくなるw

壁に飾るものを作ってみた。

木枠にタイルを入れたもの。タイルにはビーチグラスを並べてと。

最初の難関は、木材の45度のカット。
差し金など使って45度の線を引いてそれに合わせて材を切ったりしたけども、最終的に四角に並べるとどうしても隙間が。。。
仕方なく治具を作ってなんとかそれなりになりました!
ただ、この治具、これのほかあまり用途がない。ないというか使えないw

フレームができたら次はタイル。
タイルはホームセンターで購入した水を加えて混ぜたら完成の簡単モルタルを使用。

フレームにモルタルを流し込む。

安易でした・・・
モルタルがフレームの余計な部分にもついてしまい、なんか汚らしい。

画像はその失敗作。

wall.JPG


ただ今、タイルは別で作ってフレームにはめ込むことを検討中。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月11日あったかーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。