SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

水漏れ [雑記]

先週、突如洗面台から水漏れ。
そんなわけで修理。

調べると、シャワーホースと呼ばれる蛇腹状の金属っぽいホースの破損!
ここから水がジャージャーでます。
写真 (33).JPG


とりあえずこのホースだけの交換で済みそうなので、パーツをネットで探してみる。
このパーツ自体に型番が書いていないので洗面台の型番から調べてやっとたどり着きました。

注文したパーツがこれ。
6100円くらい。
写真 (39).JPG


全て外してしまったあとだったので、組み立てるところから写真がはいりますよ。

シャワーヘッドにホースを入れます。
写真 (38).JPG

ここでは組込段階だけども、実際、この二つのパーツの外し方がわからず苦戦。

写真 (37).JPG


そして、洗面台に装着。
写真 (36).JPG


続けて反対側
シャワーヘッドが付いている側の反対。

写真 (35).JPG


これをここに。
写真 (34).JPG


そして完成。
写真 (32).JPG







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も寒い!!江の島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。