SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

川遊び [お出かけ]

夏も終わり秋の気配もしてますが、夏休みに長野へ行ったときの話し。

ここは木曽川に流れ込む渓谷。
下界は暑すぎるくらいに暑いけども、ちょっと山の中に入ると周りは緑。
とても涼しいですよ。

この日は従妹の子供を連れて川遊び。
先陣は我が家の長女。
いきなり飛び込みます。
IMG_2920.JPG

はっきり言って凍えるような冷たさなので、水に慣れる前にいきなり飛び込むのはやめましょう(笑)

IMG_2922.JPG


それなりに深さもあって流れもあるので飛び込む前にまずはどうやって上がってくるかちゃんと決めて。
ま、飛び込んだらまずは流れに逆らわず少し緩やかな場所まで流されたら平気なんだけどね。

続いてなぜか二人一緒に。
危ないからやめろというのも聞かず、浮き袋に無理矢理二人で入って飛び込もうとしてるし。
IMG_2956.JPG


とおもったら飛び込み。
元気な中学生ですよ。

IMG_2959.JPG


当然、おやじも飛び込みますよ。
去年はこれでポケットに携帯入れているの忘れて壊しましたが・・・

水が冷たいのであまり長居はできないけども、やはり日本の川遊びはこれくらい楽しまないとね。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう少しで完成台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。