SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

津久井湖 [ウォーキング]

8月は一度もあるかなかったのですが、9月は津久井湖からノルデリックウォーキングをスタート。

津久井湖記念館とやらにある水の苑地の駐車場(8:00ー)に車を停め、いざ津久井湖畔一周のノルディック・ウォーキング開始。
だけども津久井湖周回は湖畔というより湖畔からひとつ外れた道を歩く感じですね。
IMG_3329.JPG


津久井湖を右回りでスタート。
いきなり上り坂。
IMG_3291.JPG


ちらほらと津久井湖が見えるけども遠いなぁ。
IMG_3292.JPG


あるきはじめてしばらくすると記念碑らしき物発見!
「津久井湖と城山城」のものらしいけど、あまり手入れもされていないのか先日の大雨で葉が落ちて汚れているだけなのか。
なんかなぁって感じでしょうか。
IMG_3295.JPG


さらに歩いて行くとだんだん登りが急になってきますね。
車が1台すれ違えるかどうかの道。
右側はこんな感じの道路が続きます。
IMG_3299.JPG


暑いこともあり結構疲れてきました。ここまではもっぱら上り坂。
そこにこんな水が。
IMG_3300.JPG

だけども飲めますとも何とも書いていないので顔を洗って体を冷やしてノルディック再開。

折り返しというか半分くらいまでくると道も今までのような山の中の道ではなく一般的な公道になってきます。
名手橋を渡って湖を見ると先日雨が降ったのに水がないですねー。
IMG_3306.JPG


このあとは国道413号沿いを歩くので、ま、歩きやすいと言えば歩きやすいけどもいつも歩くような場所と変わりませんね。
そしてやっと「城山ダム」ここをすぎればあともう少しでゴール。
ここらは平坦な道なので歩くのは楽。
IMG_3316.JPG

こちらは津久井湖側からみた城山ダム。

橋を渡って反対側へ行くと城山ダムの放水路側をみることができます。
あいにく放水はしてませんでしたけどね。
その前に津久井湖の水のなさの再確認。
どれくらい水がないかはわからないけどもこんな感じ。
IMG_3319.JPG


そして放水する側。
IMG_3321.JPG


そしてやっとゴール。
13kmほどの道のりでした。

map.png


歩行距離:13.69km
消費カロリー:889



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイルを貼るもう少しで完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。