SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

むむむむ、む・・・ [家庭菜園]

春先、夏に向けて何を植えて育てようかとホームセンターを物色しますが、そこで見つけたのがトウモロコシ。
今はいろんな物があるもんだとおもいつつ購入。
購入時は20cm程度の苗が3つ。
しばらくはおとなしくゆっくり成長していたけれども、暖かさが増してくる中、一気に成長してきた。
小さい鉢から大きなプランターへ移動。
勢いもここまでで、田舎で見かける大きく育ったトウモロコシまではならなかったね。

最初に先端に雄しべが出来てそれから数日後に実となる部分がニョキニョキっと生えてきました。
大きくはないけれども、トウモロコシの先端のひげも茶色くなってきて収穫。

葉を剥いてみてびっくり。
こんな中途半端な実が・・・

トウモロコシ.JPG


ほやではございませんよ(笑)
実が出来てくる前に大雨ということもあって花粉が流されちゃったかなともおもうけども、面白い形に出来上がりました。

トウモロコシとヤングコーンと2つ味わえたということで(笑)
味はというと、実の部分は期待上に甘く出来上がり、ヤングコーンっぽい部分も柔らかく美味しかったですねー。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

鶴吉

こりゃあ、新種に違いありません。
その種を蒔いて世間に広めてください。

ん?
もしかして、種、食べちゃいました?
by 鶴吉 (2013-07-18 07:39) 

バンブー

鶴吉さん
コメントありがとうございます。

ははは、食欲には勝てずに広める前に食べちゃいましたw
by バンブー (2013-07-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭り散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。