SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

お祭り

今日は「浜降祭」。
夜中からお囃子とかいろいろな音でやかましい・・・のですが、うちの方はコースから外れているらしく全く静かで安眠できます。
以前住んでいた場所はにぎやかでしたけどね。
一年に一度お祭りだし気にしない気にしないw

朝は、寝ている次女を起こして海へ。
同じく祭りを観に行く人たちが多いこと多いこと。
朝、6時とはおもえませんね。祭りじゃなくても普段の休日でも人が多くいるんですけどね。

hamaori.JPG


会場?へ到着すると各町会からやってきた神輿が勢揃い。
これらをぐるっと観るも、なんか物足りない。
やっぱり神輿は担いで参加してこそほんとに楽しいんだろうな。

再来年の地元の本祭りで担ごうっと。
そして、次女とたこ焼きを食べて帰りました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。