SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

生シラス [美味しいもの]

雨だしすることもないので、午前中に買い物。

生シラスを見つけた我が家の次女は、生シラスを食べたいとか言い出したので、スーパーで初めて生シラスを買ってみた。
地引とかで生シラスが上がったときに、時々食べていたから今更という気もするんだけど・・・
たまにはいいかねw

小皿に盛った生シラス。
美味しいと思うのはこれくらいの量でしょうねぇ。
??-5.JPG


これ以上の量だともう釜揚シラスの方がおいしいかな。

で、生シラスを食べたいといっていて次女はというと、少し食べた感想は美味しいと満足。
だけどもそれなりに食べると、やっぱり釜揚がいいなぁと言い出す。

なんて贅沢なやつなんだw





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ガキおやじ

生シラスって、期待値が高い分、がっかり感が強かったりしますね(笑)。

ボクはシラス干しのほうが好きよ(^o^;
by ガキおやじ (2013-05-13 23:17) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。
 
ほんとは写真の量も要らないんですよね。
ひとつまみくらいが、美味しいなぁっておもえる量ですね。

自分もシラスは干した方がすきですねー。


by バンブー (2013-05-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。